1/07/2012

newYear,newLife

快晴がつづく

 2012年1月から、住む場所も仕事も変わって全く新しい暮らしが始まった。名古屋(正確には隣の春日井)から神奈川県相模原市へ来た。新しい仕事は藤沢の植木屋。スギエベアフットコーヒーは実際には存在しない。念のため。写真で食べている訳でもない。
 昨日は仕事初日で、やっぱり自然を感じながらの仕事というのは気持ちがよかった。これからどんどんキツイ作業が待っているのだろうけど、頑張っていく。頑張る、という言葉は使い安過ぎて簡単な単語だが、そうとしか言えないときはよくある。そういえば兄は「顔晴る」と書きたがっていた。先輩二人が付き合いやすい人たちだったので、それには安心した。剪定されたまま積み上げられていた木の枝を持ち上げたときに、たくさんの落ち葉が大きく舞い上がって逆光に照らされた。
 新年一発目につまらない近況報告。こんなことを書きたいためにブログを始めたのではないのだけど。今年もよろしくお願いします。